スマホで撮る!東京モノトーン

Leicaのレンズが搭載されている中国製のスマホを買いました。
スマホカメラの性能の良さにビックリ!
カラー撮影ではなく、モノクロ撮影で都内を散策します。

東京モノトーン〈40〉あなたの夢は?

突然「あなたの夢は何?」と聞かれ、返答に戸惑ってしまった。
目標は…と聞かれれば、ビジョンを語れそうだが、夢はうまく語れない。
夢は実現性が薄い希望や想いのような気がする。でも、夢のない人生は味気ない。
夢の大きさは違うけれど、誰でもが夢を抱いているに違いない。
自分の人生を振り返ることができる年齢になった今、
いくつの夢が実現できたのか、思いをはせる。
今は、日々、健康で仕事ができれば良いと思っている。
見えない明日に不安を抱えながらも、前向きな気持は持ち続けたい。
テレビアニメの「ドラえもん」は、未来から「のび太」の元にやってきた。
失敗ばかりするのび太を助けてくれる。
ドラえもんは、のび太の将来をすべて知っている。
のび太の未来は、ドラえもんによって守られている。
荒唐無稽な夢を見る。もし、ドラえもんが隣にいたら…、
見えない未来を教えてくれるかも…。
※画像/六本木ヒルズ66プラザのイベント(7月撮影)